謎の贈り物
2003年11月27日雨は気分まで憂鬱にさせる…
駅まで歩くのも面倒だし(ぉぃ
○自然地理学特講
鹿児島の地形に関しての事がちらほら…
あと三角州の話や…
って、あまり覚えてないかも(^^;
○生涯教育論?
生涯教育論なのに生涯教育の話が全くされていないという摩訶不思議な講義(爆)
ヴェトナムの教育、特に大学教育の状況についてのことに重点を置いて…日本と比較する感じで進行。
鹿大とヴェトナムの貿易大学・農業大学が姉妹協定を結んでこれから何やらプロジェクトを始めるんだとか…それと今後は師範大学=教育大学とも連携していきたいという話が…で!生涯教育は何処へ消えた!?
一人寂しく昼飯&図書館で読書・昼寝(爆)
○学校教育カウンセリング⇒休講
○東洋史概説
こちらは歴史という線路から脱線してしまったような講義。…いや生涯教育論よりは外れてないから大丈夫だ…(何)
中国(古代〜近代)の家族、「家」についての講義続き。「家」は広義の意味と狭義の意味があって、特に狭義の「同居共財」のことを90分間…あの歴史は?(^^;
○比較社会認識教育学⇒放棄決定
あの雰囲気に馴染めなかった…1年生中心で、重苦しい…
これが必須というわけでもないので放棄。
結局、今期は18コマまで減らした。
1年後期に21コマ(25コマ中)取っていたことを考えれば少しは楽になったかも…
帰ってきてからは何故か大学の課題の方のホームページ作り…全部タグ打ちで思うようにはいかないが、まぁ恥ずかしくない程度のものには仕上げたつもり。
これに思ったよりも時間を喰われてしまった…
公開しないのだから意味ないのに。
今日、変わったことといえば…「謎の贈り物」かな。
ちゃんとあて先人住所・名前は合っているのに、両親のどちらも覚えのない人物からの贈り物だという…
しかも内祝いっというわけで、ハガキに赤ちゃんの写真付きで送られてきているのに、何せ記憶のない人からのものらしく…謎の贈り物になってしまった。
さて、単なる人違いで送られてきた贈り物なのか、記憶にないだけで実は知っている人からの物なのか…本当に謎だ(^^;
駅まで歩くのも面倒だし(ぉぃ
○自然地理学特講
鹿児島の地形に関しての事がちらほら…
あと三角州の話や…
って、あまり覚えてないかも(^^;
○生涯教育論?
生涯教育論なのに生涯教育の話が全くされていないという摩訶不思議な講義(爆)
ヴェトナムの教育、特に大学教育の状況についてのことに重点を置いて…日本と比較する感じで進行。
鹿大とヴェトナムの貿易大学・農業大学が姉妹協定を結んでこれから何やらプロジェクトを始めるんだとか…それと今後は師範大学=教育大学とも連携していきたいという話が…で!生涯教育は何処へ消えた!?
一人寂しく昼飯&図書館で読書・昼寝(爆)
○学校教育カウンセリング⇒休講
○東洋史概説
こちらは歴史という線路から脱線してしまったような講義。…いや生涯教育論よりは外れてないから大丈夫だ…(何)
中国(古代〜近代)の家族、「家」についての講義続き。「家」は広義の意味と狭義の意味があって、特に狭義の「同居共財」のことを90分間…あの歴史は?(^^;
○比較社会認識教育学⇒放棄決定
あの雰囲気に馴染めなかった…1年生中心で、重苦しい…
これが必須というわけでもないので放棄。
結局、今期は18コマまで減らした。
1年後期に21コマ(25コマ中)取っていたことを考えれば少しは楽になったかも…
帰ってきてからは何故か大学の課題の方のホームページ作り…全部タグ打ちで思うようにはいかないが、まぁ恥ずかしくない程度のものには仕上げたつもり。
これに思ったよりも時間を喰われてしまった…
公開しないのだから意味ないのに。
今日、変わったことといえば…「謎の贈り物」かな。
ちゃんとあて先人住所・名前は合っているのに、両親のどちらも覚えのない人物からの贈り物だという…
しかも内祝いっというわけで、ハガキに赤ちゃんの写真付きで送られてきているのに、何せ記憶のない人からのものらしく…謎の贈り物になってしまった。
さて、単なる人違いで送られてきた贈り物なのか、記憶にないだけで実は知っている人からの物なのか…本当に謎だ(^^;
コメント