久しぶりの日記に…
2003年6月10日1週間オーバー…(謎)
日記から遠ざかっていました…
◇◆◇1限 児童学概論◇◆◇
も〜う、わけがわかりません…
子どもの行動を文章化して説明すること自体に無理があるような気もしますが…朝から不機嫌になります。
突然、日本の子どもと、どこから引っぱり出してきたのか分からないような部族を例に挙げて説明する始末。まずはその部族がどこの地域に住んでいるのかくらいは補足して欲しかった。
◇◆◇2限 社会科教育概論◇◆◇
今日から担当の先生がチェンジ!!
今までは社会の理論的なことを中心に、実際の授業風景をビデオを通して見てみたりしながら、学ぶことが多かったのですが…
次回の講義からは実践重視?らしいです。
ちょっと不安なんですが…果たしてこれからどのような講義になっていくのか…基本的に当てられる授業は苦手。
”先が見えなくて〜♪”って感じ?です(違)
◇◆◇3限〜4限◇◆◇
非常に長い空白の時間…
この時間も耐えられないほど長い!!
最近では学食に行ったあとに、図書館で次の日の予習…というパターンが定着してきたような気がします。
それでもいいんですけどね…
爆睡の時間になっている日もあったり(汗)
今日も腕を押しつぶして痺れた…
◇◆◇5限 教職研究◇◆◇
偉そうな名前…↑
今回は新人?先生の現場での話を聞きました。こういった話はなかなか良いです。本当の現場での苦労話、クラス編成のからくり?など等…普段では聞けない話もあって大学の教授の話よりもよっぽど、た・め・に・な・り・ま・す!
こんな話なら5限まで待つ価値ありです。
明日の時間割は…5限連続なので
8:50〜05:40バテバテ…(予想)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
HPのリニュ進まず…
果たして本当に間に合うのだろうか…
アイディアはたくさんあるんですけどね。
時間がなさ過ぎる…
日記から遠ざかっていました…
◇◆◇1限 児童学概論◇◆◇
も〜う、わけがわかりません…
子どもの行動を文章化して説明すること自体に無理があるような気もしますが…朝から不機嫌になります。
突然、日本の子どもと、どこから引っぱり出してきたのか分からないような部族を例に挙げて説明する始末。まずはその部族がどこの地域に住んでいるのかくらいは補足して欲しかった。
◇◆◇2限 社会科教育概論◇◆◇
今日から担当の先生がチェンジ!!
今までは社会の理論的なことを中心に、実際の授業風景をビデオを通して見てみたりしながら、学ぶことが多かったのですが…
次回の講義からは実践重視?らしいです。
ちょっと不安なんですが…果たしてこれからどのような講義になっていくのか…基本的に当てられる授業は苦手。
”先が見えなくて〜♪”って感じ?です(違)
◇◆◇3限〜4限◇◆◇
非常に長い空白の時間…
この時間も耐えられないほど長い!!
最近では学食に行ったあとに、図書館で次の日の予習…というパターンが定着してきたような気がします。
それでもいいんですけどね…
爆睡の時間になっている日もあったり(汗)
今日も腕を押しつぶして痺れた…
◇◆◇5限 教職研究◇◆◇
偉そうな名前…↑
今回は新人?先生の現場での話を聞きました。こういった話はなかなか良いです。本当の現場での苦労話、クラス編成のからくり?など等…普段では聞けない話もあって大学の教授の話よりもよっぽど、た・め・に・な・り・ま・す!
こんな話なら5限まで待つ価値ありです。
明日の時間割は…5限連続なので
8:50〜05:40バテバテ…(予想)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
HPのリニュ進まず…
果たして本当に間に合うのだろうか…
アイディアはたくさんあるんですけどね。
時間がなさ過ぎる…
コメント